Uber Eats(ウーバーイーツ)に、問い合わせをする方法は、アプリ内でのチャットで連絡、もしくはメールでの連絡と、2種類あります。
停止現在、電話での問い合わせは受付停止中です。
チャットもしくはメールでの問い合わせ方法
- Uber Eats の注文用アプリにログインして、チャット経由で問い合わせる(注文関係と、他の問合せ)
- アカウントを持っていない方は、お客様特別相談室へメールする。
それぞれの問い合わせ方法を解説します。
注文者向け・電話受付は停止中です
03-4510-12430800-080-41200800-700-6754
これらの以前使われていたサポート電話は、現在は利用できません。
Uber Eats(ウーバーイーツ)への問い合わせ方法【サポートセンターへのチャット・その1】注文に関する事
Uber Eats・注文用アプリを使用
注文用アプリを使って、サポートにチャットで問い合わせする手順です。
最初に、下側にあるアカウントをタップして、ヘルプをタップします。
次に、注文に関するヘルプをタップします。
過去の注文履歴が表示されますから、問い合わせしたい注文をタップします。
過去の注文をタップします。
すると、チャットのような画面に切り替わりますので、問い合わせしたい内容の項目をタップして下さい。
問い合わせ・項目
- 注文の品が届かなかった
- 一部の商品に間違い・不足があった
- 料理の損傷または品質の問題
などなど
(例)注文の品が届かなかった
例えば、「注文の品が届かなかった」をタップすると上記の画面になります。下の方へスクロールさせます。
次へをタップします。
説明文が再度表示されます。下の方へスクロールすると、
問い合わせの詳細を入力できる場所にたどり着きます。
-
Uber Eats(ウーバーイーツ)注文をキャンセルする方法・原因と対策方法【まとめ】
Uber Eats(ウーバーイーツ)の注文をキャンセルする方法や、キャンセル料が発生するタイミングなどの仕組み。また、せっかく注文したのにキャン ...
続きを見る
Uber Eats(ウーバーイーツ)への問い合わせ方法【サポートセンターへのチャット・その2】注文不備以外・その他の場合
注文以外の問い合わせをしたい場合など
次に、その他の問い合わせをする方法です。アプリをお持ちでない方は、アプリをダウンロード→ (Uber Eats フード注文はこちら)してアカウントを作ってください
Uber Eats・注文用アプリを開いて、アカウントをタップ、次にヘルプをタップします。
次に、注文に関するヘルプをタップします。
過去の注文履歴が表示されますから、問い合わせしたい注文をタップします。
過去の注文に関連する場合
過去の注文をタップします。
その他のオプションをタップします。
すると問い合わせ項目が表示されます。
スクロールして、問い合わせたい事と一致した項目があればタップします。
安全性に問題があった場合
配達パートナーなどに不審があったときは、過去の注文の下にある安全性の問題をタップします。
配達パートナーの不正や、差別、食品の安全性にかかわる問題などの項目が選べます。
問い合わせ後は
問い合わせに対しては、チャットメッセージで返信があります。
チャットサポート・メッセージは、最初のヘルプ画面の一番下、すべてのメッセージを見るで確認できます。
問い合わせた内容は記録に残ります。
以上のどこにも問い合わせしたい内容と一致しない場合は、お客様特別相談室から問い合わせを行ってください
Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリを利用しないで問い合わせする方法・お客様特別相談室
アカウントを作りたくない場合や、アプリをインストールしたくない方向け
問い合わせ先はこちら → お客様特別相談室
お客様特別相談室は、2020年9月23日に開設されました。
この問い合わせ先なら、アプリを利用したり、アカウントを作る必要はありません。
注文や支払いなどのコーナーもありますが、こちらはログインする必要がありますから、アプリから問い合わせした方が、早くてカンタンです。
アカウントを持っていない方は、下部にある相談フォームをタップしてください。
この相談フォームでは、注文以外の問い合わせも受け付けています。
いろいろな問い合わせに対応
- 配達パートナーと事故にあった
- 配達パートナーの事故を目撃した
- 不快な経験をした(配達パートナー、またはサポートセンター)
- 謝礼を伝えたい
休止中の電話番号
Uber Eats サポート
03-4510-1243
0800-700-6754
現在、問い合わせ用の電話番号は利用できなくなっています。
電話しても、「電話サポートは一時的に停止しています」とガイダンスが流れるだけです。
注文者の問い合わせ方法
注文者は、現時点では、チャットメッセージやメールで問い合わせするしか方法がありません。
配達パートナー向けの電話番号【使用不可】
以下の電話番号は、過去に公表されていた配達パートナー向け・配達中のトラブル専用ダイヤルです。
東京都 | 0800-080-4117 |
神奈川県 | 0800-080-4255 |
埼玉県 | 0800-080-4117 |
千葉県 | 0800-080-4117 |
愛知県 | 0800-123-6931 |
大阪府 | 0800-080-4270 |
京都府 | 0800-170-0024 |
兵庫県 | 0800-080-4288 |
その他 | 0800-080-4153 |
配達パートナー向けのサポート電話対応は終了しました。現在では配達パートナーもチャットメッセージで問題を解決する必要があります。
以上、Uber Eats(ウーバーイーツ)注文者向けの問い合わせ方法でした。
問い合わせがスムーズでおすすめのフードデリバリーは?
おすすめは Wolt(ウォルト)
いろいろなフードデリバリーを利用しましたが、フィンランド発祥のWolt(ウォルト)なら、問い合わせの返信が早くて、スムーズなチャットでストレスフリーでした。
最短・1分で返事が来る!
Wolt(ウォルト)のサポートセンターのスタッフは全員社員で構成されています。外注やバイトじゃありませんから、問い合わせしても専門的な回答を即、もらえます。
サービスエリアは現在日本全国に拡大中です。初回注文に使えるクーポンもありますから、配達エリアに入っていたら、お試しされてはいかがでしょうか?
-
Wolt(ウォルト)配達エリア一覧【全国版・配達マップ】まとめ
デリバリーサービス・Wolt(ウォルト)を利用して、日本全国・各都市で料理などを注文できる配達エリアの範囲マップをまとめました。 公式アプリで、 ...
続きを見る
-
Wolt(ウォルト)初回クーポン【合計4,000円OFF】2024年最新版
デリバリーサービス・Wolt(ウォルト)で注文時に使える、おすすめの合計4,000円割引クーポンコードは「WAFI40」です。 いろいろあるWo ...
続きを見る
以上、Uber Eats(ウーバーイーツ)問い合わせ方法【サポートセンター】でした。
配達パートナーの問い合わせ先は?
以前は、配達パートナーの問い合わせ先として緊急時は電話サポートが利用できましたが、現状ではチャットのみの対応となっているようです。
以下のサイトで詳しく解説されていますから、参考にしてみて下さい。
配達中の問い合わせ先
配達パートナーもチャットで問い合わせ→ 配達パートナー向け|Uber Eats(ウーバーイーツ)サポートセンターにチャットで問い合わせする方法!|とくマップ